東京大田区の古本出張買取専門店 古書窟揚羽堂|引っ越しでクタクタです。

昨日、自宅部分のみ新居への引っ越しを終えました。
月内に事務所の引っ越しも終える予定です。
しかしながら、トラブルはあるもので、誰が見てもまだ建築中にしか見えません。
外構はおろか、内装も壁紙が一部貼られておりません。
本来「5月31日には完成」と言われておりましたが「2週間程度遅れる」に変わり、その後6月29日に引っ越しの予定を組むも、一週間前にリスケされました。
「7月7日でしたら引っ越していただいて大丈夫」とのことで、不安を感じながらも準備をするしかないので、そのまま進めて引っ越してみれば、職人さんがひしめき合っている状態の中での引っ越しとなり、トイレが使用できるようになったのも19時前くらいでした。
6月22日に延期を申し出た時に「7月7日」などと、きつきつの日程を言わずに「8月頭」くらいにすればいいのにと心から思います。
古本屋の業務に差し支えることだけはないと信じたいです…

関連記事

TOP